この数週間なんだかとても落ち込んでいたのですがこの二日でやっと落ち着きました。
落ち込んでいるということ自体を否定したくて
どの綻びを巻き取ればいいかわからないほど、どうしようもなく混乱していました。
正直最近自分がとてもおかしいです。
今までは嘆くふりをしていたところもあったんだろうな、っておもいます。
それほど、最近は自分を忘れてしまうことが多くて手がつけられなくなってしまいます。
これも一種の成長というか、真面目に悩むことができていることは変ですが良いことなのかもしれないな、って思います。
まだまだ成長途中なんですね。


最近いよいよ就職についてを真面目に考え始めております。
新聞を読んだり、就職のための塾というか、講座も受け始めました。
塾の審査も通ると思ってなかったので予想外すぎて自分の中で急展開です。


人とのつながりがオンでもオフでも広がり始めていて
うれしくて、幸せなことだなって思えて、それだけで頑張ろうと思えます。
ひとつ幸せなことがあれば、それだけをエネルギーにたくさんのつらさも乗り越えようと思える。
私がいるんだな、って思えるようになりました。
大切にしていきたいものです。